はじめまして

生活

ブログ、はじめてみました。

とは言ってもワードプレスという
言葉さえ最近初めて聞いた私。
もちろんブログも書いたことないし
ホームページなんてもちろん作ったことも
なく、まだ何の設定もできて
ないです^^;

ネットとかインスタとかでさ、
ワードプレスは初心者におすすめ!
初心者でも大丈夫!

て書かれているもんだから
(ま、開設したらなんとなくの感覚でできるんでしょ)
なんて思っていたら、
ま---進まない!!笑

1/6に開設して~自己紹介書いて~
その日で初投稿を~


とルンルンしながら無事1/6にサーバー契約
をして、ワードプレスを始めるとこまでは
なんとかいけたものの、本日2023/1/11
時点、自己紹介も書けておらず…

初心者でも大丈夫!の初心者はもう少し
レベルの高い初心者だったようです笑

数日間、あーだこーだブツブツ言いながら

ポチポチやってましたが、

ド素人が一から作るホームページの
出来上がりなんて待ってたらいつまで
経ってもブログ書けないじゃん!
何も進まないじゃん!


ってことに気付き、
とりあえずブログは書き始めちゃえーと。

ほんとに1人で完成させられるのか
怪しいところですが(^^;
まぁとりあえず書く練習しながら
ちょこちょこいじっていったら
そのうち完成するかな

なんて甘い考えで
進めてみることにしました。

どうしようもなくなったらプロの手を
お借りすればいいので、、
ひとまずゆるりゆるりと書いてみます


こんな感じで直感型、行き当たりばったり型、
な部分もありますが。
2023/1/6に始めたのは一応
理由がありまして。

【天赦日】【一粒万倍日】
【甲子の日】、さらに【天恩日】
重なった日でした。

最強クラスに縁起の良い日

天赦日と一粒万倍日が重なるのは2023年
1月6日(金)3月21日(火祝)
8月4日(金)
の3日しかありません。


天赦日と一粒万倍日が重なると
最強の開運日!!

●開店・開業
●結婚
●宝くじの購入
●引っ越し
●お財布の新調
●銀行・証券口座の開設
など、何か新しいことを始めるのに良い日
されています。

そして今回、天赦日一粒万倍日に加えて
甲子の日天恩日も共に重なる1月6日は、
大変貴重な吉日だったのです。

もう少し詳しく解説しますと…

天赦日(てんしゃび/てんしゃくにち)は
天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、
何をやってもうまくいく、最上吉日の日
だと言われています。2023年
1月6日(金)3月21日(火祝)6月5日(月)
8月4日(金)8月18日(金)10月17日(火)
の6回となっています。


一粒万倍日(いちりゅうまんばいび/
いちりゅうまんばいにち)は

「一粒の籾(もみ)が万倍に実り立派な稲穂になる」
ことから、わずかな行動が万倍にもなって
返ってくるといわれています。そのことから、
お金にかかわることに良い日であり、何かを
始めることに適した日とされているそうです。

甲子の日(きのえのひ/こうしのひ)とは
十干十二支(じっかんじゅうにし)の60日周期
で1番最初にくる日で、この日に始めたことは
よい運気と流れを持ち、長く続き発展していく
と言われています。

天恩日(てんおんにち)は天の恩恵で万民が
福を受ける最上吉日とされています。つまり、
すべての人に福が訪れる日です。

このラッキーデーに、本当は
今考えている事業の開業届を
出したかったのですが。
いろいろあってできず

(いろいろの詳しくはまた後日)、
この日をホームページとブログの開設日に
決めました。

ちなみに8月4日(金)は
天赦日一粒万倍日寅の日金運アップ!
が重なる日です。宝くじを買うのに縁起が
良いとされて
います

私は普段宝くじは買わないのですが、
この日は買ってみようかな?
そして準備が整えば、できれば8月4日に
開業届を出せたらいいなぁ~

2023年は8月4日を逃したらもう天赦日と
一粒万倍日が揃う日はありませんので、
開運日を狙って何かを始めたい方

要チェックの日です

沖縄県沖縄市で raw food(ローフード)を中心に美と健康をサポートする食事法をお伝えさせていただきます。
理学療法士歴17年の経験と知識で体のメンテナンスも^^
食事と身体、トータルでケアできるサロンの準備中です。

QR code


Rawfood|Rawsweets|Physicaltherapy|MatanityYoga
https://www.instagram.com/salon_rie/

コメント

  1. You ought to be a part of a contest for one of the finest sites on the internet. Im going to recommend this blog!

タイトルとURLをコピーしました