Salon Rie 開業しました

Salon Rie

はじめての税務署

車で10分もかからない近さなのに
初めて行った税務署
駐車場の入り口がわからず
一旦通り過ぎ…笑

雇われでは行くことがない税務署に
開業届を出すために
初めて足を踏み入れました。

入力や書類作成は夜間に済ませていたので
当日は番号札を取って順番を待ち、
呼ばれたら窓口で書類提出のみ。

初めての場所で勝手がわからず
ドキドキしてましたが
特に何の問題もなくスムーズに終了!

晴れて【Salon Rie】開業となりました♡

決めれば叶う

今年の初めに
この日に開業出来たらいいなぁ
と頭にイメージしていました。

でもその時はまだ退職することも
決めていませんでしたし、
予定ではもう少し長く勤める予定でしたので
本当に“なんとなく”頭の片隅に
置いていただけですが…。

ちなみに私が決めた日は
2023年8月4日
大安一粒万倍日天赦日
の合わさった開運日
2023年では3回あるうち、
8月4日がラストだったんですよね。

もちろん、いくら最強の開運日
開業したからといって、
すべてが上手くいくわけではありませんし
努力もせずただぼーっと過ごしていて
結果が出るわけはない
です。

努力して、準備して、
最後の後押しとか
良い区切りとして
開運日を考慮するというのは

私個人的にはとても良いと思っています。

実際、この日を開業日にしようと
しっかり決めてからは
そこに向けて準備を進めるので
必然的に期限が決まりますし、


目標が見えているので
作業スピードも上がりました。


期日を決めるという点でも
開運日をひとつの
決め手・・・にするのも
アリだなと思います。

心の声を聴く

あとはまぁ、
単純に、自分の気分が上がる↗

(これは人によりますが。)
(気にしない人は全く気にしないと思うので。)


・開運日を意識することでより軽快に動ける人
・そんな事気にせず毎日坦々とやり続けたい人

どちらでも正解だと思います。

私は

担げるゲンは担いどこ!開運バンザイ!
タイプなので笑、


長引く台風と台風の合間、
強風の中、
開業届を提出してきました~。

物事すべてにおいてそうだと思うのですが、
要は、どちらの選択が自分にとって
より心地よく、エネルギッシュに生きれるか

私は自分の人生を左右するような決断は
いつもここに立ち返って考えます。


人に相談するとしても自分の心の声
しっかり掴めた後
の方が多いですね。
自分の声を掴むまではひたすら考える
考えるというよりはイメージを膨らませる
とか瞑想という表現の方が近いかも。


そして決めた後はそこに向けて
ひたすら歩き続けるのみ。


私は人より飛びぬけて頭が良いわけでもないし
記憶力弱いし暗記物は昔から苦手。
でも努力する方法と、
努力し続けていれば物事が変わっていく
ということを知っています。
地頭が良くなくても器用でなくても、
そこを知っていることは大きいかな

思っています。

あとは人のせいにしない
環境も周りの人もすべて、
自分が身を置いている今の状況は、
自分自身が選んで創ってきたもの・・・・・・・・・・・・・・・
自分の人生に責任を持って生きる

そこを忘れず日々を生きていれば自然と
自分の心の声に従って生きていけるのかな
と思ってます。

Salon Rie
〇 ローフードマイスター講座
〇 産前産後レディースケア
〇 マタニティヨガ

をメインとしたサロンとしたオープンしますが、
こんな感じで自分の心が動くところに向かって
止まれない私なので、
サロンも変化していくのかなぁと
思ったりしてます。
(オープン前なのに!笑)

でもサロンの名前にも使用している
Rie=笑顔
たくさんの人を笑顔にしたい
という想いは絶対に変わりません。
ママも、子供たちも、
パパもおじいちゃんおばあちゃんも
んなが笑顔で
活き活きと過ごせることが願い。

こんなゆるりとした感じの私ですが
どうぞ宜しくお願い致します。
たくさんの方にお会いできますように..♡

沖縄県沖縄市で raw food(ローフード)を中心に美と健康をサポートする食事法をお伝えさせていただきます。
理学療法士歴17年の経験と知識で体のメンテナンスも^^
食事と身体、トータルでケアできるサロンの準備中です。

QR code


Rawfood|Rawsweets|Physicaltherapy|MatanityYoga
https://www.instagram.com/salon_rie/

コメント

タイトルとURLをコピーしました