ローフードマイスター2級スタート

raw food

..【ローフードマイスター2級クラス】の新しいチームが4月24日よりスタートしました。

新規さんお2人と、お振り替えの方お1人、の3名で開催しました。
はじめましてなので自己紹介からスタート。

すると、
受講者さん同士が同じ地区に住んでいたり、面白いご縁で明日会う予定だったり(←もちろんはじめましてなので、この自己紹介タイムに明日会うことが判明!笑)。

まさかの連続で初っ端から大盛り上がりの自己紹介タイムでした♡
お2人は1級まで受講予定ですので、今後数ヶ月ご一緒します。
よろしくお願いします!

2級の初日はローフードの基礎からお話させていただき、基本的な取り入れ方、レポートの書き方までご説明させていただくので、座学がたっぷり。

その後、調理実習です。
初回のメニューは
・大根ドレッシングのスーパーヘルスサラダ
・りんごとセロリのカシューマヨサラダ
・アボカドスープ
・スムージー
です。

初回はもりもりサラダを召し上がっていただきますが、ドレッシングが大根と青じそでオイルフリーなので、さらに野菜をいただいてるような、お野菜の栄養たっぷりのサラダです♡
マヨサラダはveganとは思えないコクのある風味で、アボカドのスープも非加熱でとっても美味しく仕上がります!

さて、こちらのグループでは、小橋川ファームの亜美さんが、参加してくださっています。
@kobashigawafarm.okinawa

亜美さんはなんと、お野菜が苦手なのに、小橋川ファームさんで働き始めたそう…
いやもう、、なんで?!ってなりますよね!笑

その理由が、素晴らしいんですよ。
沖縄の素敵な風景がどんどん変わっていく様子を見て、自然を残さねば!と思ったらしいです。

そして野菜嫌いなのに、よし畑だー!!て動ける亜美さん、素晴らしくないですか?!✨

そこまで私は考えられていないから、なんだか恥ずかしくなります…ほんと、頭が下がります。
ほんとにね、沖縄の人より沖縄を想っている県外の方って、多いですよね。

灯台下暗し。

沖縄の土地、自然のありがたさを忘れず、大切にしていきたいですね。
亜美さんの言葉でハッとしました。
沖縄のことをそんな風に想ってくださり、
本当にありがとうございます。♡


〈今後の講座, WS予定〉
5/13(月)小橋川ファームコラボ企画‼︎
無農薬無肥料の菌ちゃん農法で育てられた
自然栽培とうもろこしを味わう会
11:00〜14:30予定 満席
5/14(火) ローケーキWS
(ストロベリーチョコorラズベリーチョコケーキ)
10:30〜14:00予定 満席/キャンセル待ち受付中
5/16(木) 発酵トマト&発酵玉ねぎスペイン料理WS 
10:30〜14:00予定  満席/キャンセル待ち受付中
5/22(水)ローフードマイスター体験講座
13:15〜16:30 →受付中
5/24(金) 基本の麹(塩麹,醤油麹)の発酵幼児食WS
10:30〜14:00予定 満席/キャンセル待ち受付中
5/30(木) うるみん 食の講座
乳酸発酵クラフトコーラ&腸活スイーツ
(お申し込みはうるみんへ)
6/12(水)発酵トマト&発酵玉ねぎスペイン料理WS

その他リクエスト随時受け付けております。
3名さま以上で日程もご相談可能です。
1名さまも内容リクエスト・お問い合わせお気軽にどうぞ✨
***


#rawfood#plantbased#vegan#rawvegan#rawfoodlife#rawfoodrecipe#rawsweets#rawcakes#dairyfree#sugarfree#organic#fermentation#em乳酸発酵#ローフード#ローフードマイスター講座#ローフードレシピ#リバーシングセラピー#沖縄ローフード#ローヴィーガン認定校#ローフードマイスター沖縄北インター校
@salon_rie

コメント

タイトルとURLをコピーしました