マタニティヨガインストラクター養成講座

ヨガ

どちらかと言えば

を整える方の目的で

ヨガを取り入れてたけど

を整える目的が大きいというか


マタニティ期では特に

そこでヨガが活きてくるんだなと
感じました。

主体的なお産、アクティブバース
についてのお話や
瞑想の時間で感じたことが
強く心に残っています。

今後関わるマタニティママさんの
体のメンテナンスやセルフケアにと
思って参加を決めた今回の講座。

終わってみれば
ヨガを通して1番伝えたいこと
内面のことだったりする。

私はこれまでコアを鍛える目的で、
どちらかと言えば
ピラティスよりのヨガをしていて
瞑想が苦手で避けてたの
ですが。

今回は瞑想の時間が本当に幸せで、
時折、
今自分が妊婦だと錯覚してしまうくらい笑
温かくて満たされた
不思議な感覚でした。

修了証をもらい講師のお二人と♡

そして講師のお二人が本当に魅力的な方で
@aoi.yasasiihana_yoga
@sanbaroom
今回の講座に参加できた私は
なんてラッキーなんだろうと思います。

参加者の皆さんも素敵な人ばかりで、
ヨガインストラクターとして

働いてらっしゃる方がほとんどで
教室にも通ってないド素人の私は
場違いだったかなと初っ端びびってましたが…


講師のお二人も参加者さんも
皆さんすごく温かくて
安心して楽しい時間を

過ごすことができました。

動き、声かけ、思考、

皆さんやっぱり素晴らしくて、
めちゃくちゃ恵まれた環境で学べたなぁと
振り返って思います^^
本当に感謝しています。

シーサーポーズで記念撮影

最終日は講座開始早々に泣いて、
その後も涙腺弱々すぎで
涙を止めるのに必死の1日。

模擬レッスンの準備をするのに寝不足で
打ち上げ参加できないかもと思ってたけど
不思議と体が軽かった^^
最後に皆さんと一緒にお食事できて、

たくさん話せて、良かったです♡

酒としゃぶしゃぶAKINDOさんにて打ち合げ

マタニティヨガインストラクター養成講座
学んだことを
たくさんの妊婦さんに
還元していきたい。

1人でも多くの妊婦さん、ママさんが
笑顔で過ごせるように、
お手伝いできたら本当に幸せだなぁ。

今回参加するにあたって協力してくれた
主人に心から感謝してます。
子供たちも泣きまくってたけど
たくさん頑張ってくれてありがとう

#マタニティヨガインストラクター養成講座 #マタニティヨガ沖縄 @yoga__shanti #yoga #産前産後ケア

沖縄県沖縄市で raw food(ローフード)を中心に美と健康をサポートする食事法をお伝えさせていただきます。
理学療法士歴17年の経験と知識で体のメンテナンスも^^
食事と身体、トータルでケアできるサロンの準備中です。

QR code


Rawfood|Rawsweets|Physicaltherapy|MatanityYoga
https://www.instagram.com/salon_rie/

コメント

タイトルとURLをコピーしました