退職..

生活

2023年7月6日(大安)
の日に年休消化を終えて
退職となりました。

県立病院に入って10年目。

仕事はすごく充実して楽しかったし
メンバーにも常に恵まれていて
ここで働けて本当にラッキーだったと思う。

県立病院は基本3年ごとに転勤があるので
メンバーは毎年ガラリと変わるけど


出勤最終日は今一緒に働いてないスタッフも
会いにきてくれたり、、、


思い出の写真がたくさん詰まった
感動のムービーを流してくれたり、、、


色紙も、どうやって集めた?!
って聞いてしまうくらい、
遠隔地にいるはずのスタッフのメッセージも
たくさんあって、、、


まじで泣きました。泣


更衣室ロッカーで泣き、
家に帰ってからも泣き、
今これを書きながらも泣いてる
...
リハ職を目指す人ってスポーツやってた人が多くて、
スポーツリハの方から興味を持つ人が多いんだけど。
私の場合は違くて、
おじいおばあが好きで、
リハビリが必要な状態になったご高齢の方が
また笑顔で日常生活に戻れるように
力になりたい
!!

と15歳の時にPTの道を決めたのもあって、
特に高齢者のリハはすごく楽しくて
幸せな時間が多かったです。

子供が産まれてからは
小児や妊婦さんのリハも
以前とは違った視点で関わることができたり
経験したからこそわかる辛さがあったりも。


リハをする側だけど
いつも元気をもらってたのは私の方だったな
ー。

退職は正直寂しい。
すっごく寂しいけど…


子供が産まれて、
大切にしたい時間とか、
私がやりたい事伝えていきたい事
っていうのが少しずつ変わってきて。
めちゃくちゃ悩んだけど、
今回ここでひと区切りつけることにしました。

公務員を捨てるなんてって
親とか周りに言われたけど、
残念そうにしながらも親は
私が一度決めたらやらないと気が済まない
がーじゅーさを知ってるから
“どうせ言っても聞かないでしょ”
って。その通り!笑

周りはもちろん心配していろいろ言ってくれるけど
最終的に
私の人生に責任持てるのって
私しかいない
から。
いつも自分で決めて、
自分で動いてきて、
それで今幸せだから大丈夫。
きっとこれからも自分が決めて進む道は
いつも幸せなはず

と言い聞かせて進みます!


県立病院で今まで私に関わってくれた
リハの皆さん、他職種スタッフ、患者さん、ご家族さん、
応援して支えてくれた主人と子供たち、
みんなみんなありがとうございました!!♡



#20230706 #退職 #お世話になりました #感謝 #❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました