1月のローフードマイスター体験講座開催しました!

raw food

【ローフード体験講座】
ローフードマイスター体験講座でした。
初めての体験講座開催、ローフードの良さをちゃんとお伝えできるか少しの緊張と不安の中スタートしましたが、参加者さんの穏やかな空気感に助けられて、思ったほどガチガチにならずに進めることができました🙏💕

体験講座ではローフードとは?というところから始まり、酵素のお話やローフードの取り入れ方の説明、ご自身の現在の体調&ライフスタイルチェックなどをおこなった後、実際にみんなで調理してローフードを楽しみます🧡

講座の中でローフードの取り入れ方も簡単にご説明したのですが、私自身が病院勤務時代にどう取り入れていたかもお話させていただきました。
ローフードを学ぶ前後で仕事中の体の軽さが全然違ったことは本当に驚きでした😳✨

Rawベジのり巻きはデモンストレーション後、お一人ずつご自身の分を巻いていただきましたが、さすが主婦の皆さん😍綺麗に巻けていました✨

他にはRawトマトソースパスタやりんごとくるみのサラダ。RawクラッカーにRawチーズや具材をトッピングしてもらったカナッペの試食。
今回はEM乳酸発酵液「キレイ」で作ったきゅうりのピクルスとキムチもあったので、味見でお出ししました。

やっぱりローチーズは人気ですね🧀
(3月,4月のEMキレイを使った単発WSはチーズにしようと思ってますので、開催日リクエストありましたらご連絡お待ちしていますね♩)

ローフードをはじめて召し上がる方もいらっしゃいましたが、皆さん美味しいと言っていただけてホッとしました☺️💓

食後のスイーツは、Rawチョコタルトをお出ししました。
すごく好評でしたので、来月開催のバレンタインローケーキWSもこちらのレシピにしようと思います🍫🧡



今回ほぼ皆さまはじめまして同士でしたが、和気あいあいと会話も楽しみながらとても楽しい時間でした♡
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました😊

そして今回のメンバーさんの中から、2級の講座のチームも決まりました🥹🙏ご参加いただく皆さん、引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀️💕


***
1/16 ローフードマイスター2級スタート(満席
1/19 EMキレイ キムチWS(満席
1/23 EMキレイ コーラWS(満席
2/9 バレンタインローケーキWS→受付中
2/13 バレンタインローケーキWS→受付中
2/15 EMキレイキムチWS→受付中
2/20 ローフードマイスター2級スタート(満席
2/28 ローフード体験講座→受付中

その他リクエスト随時受け付けております^ ^
***

#rawfood#plantbased#vegan#rawvegan#rawfoodlife#rawfoodrecipe#rawsweets#rawcakes#dairyfree#sugarfree#organic#fermentation#ローフード体験講座#ローフードマイスター#jlba#em乳酸発酵#ローフード#ローフードレシピ#沖縄ローフード#ローフードマイスター沖縄北インター校@salon_rie

コメント

タイトルとURLをコピーしました