EM乳酸発酵液「キレイ」で作るキムチWS開催しました

Salon Rie

EM乳酸発酵液「キレイ」で作る【キムチWS】を開催しました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました🥰🙏

キムチ作りの工程に難しいところはないものの、材料が多かったり、ひたすら千切りしたり、白菜のお水を絞ったり、1人でやるにはすこーし疲れちゃう作業🫣

なので、みんなでワイワイ作れる方が絶対イイ❣️
そしてせっかく作るならすぐに無くなっちゃう量ではなく、たくさん持ち帰って欲しい!!って思いが溢れて…お持ち帰り量が1人1kgになりました🤣

冬ですがWSの日もすごく暖かい日で、半袖でも汗がにじむほどの気温でしたので、常温2-3日ほどで発酵進むと思います。
味見して、お好みの味になりましたら、冷蔵庫に移動させてくださいね😊


ランチはキムチやナムルなどでキンパを皆さんに巻いてもらい、乳酸発酵や麹を使った副菜を盛った発酵ランチプレートでした🌿

野菜果物と一緒に摂ることで発酵食のメリットをさらに活かせます😊🫶

乳酸発酵バナナで作ったスムージーもとても美味しく、皆さん喜んでいただけました💕
発酵させた後の発酵液も一緒にスムージーに使います😊

デザートにはRawチョコタルトをお出ししました。
お腹いっぱいと言いながらも皆さん完食してくれて、とても嬉しかったです🥹🙏

こちらは【バレンタインローケーキWS】の試作で作ったものですが、好評なのでこのレシピからほぼ変わりないと思います🥰


また、今回のキムチWSは来月2/15(木)にも開催する予定となっております。
満席となっておりますが、キャンセルは待ち受け付けておりますので、興味を持ってくださいましたら、ご連絡くださいませ💕

韓国唐辛子を使ってヤンニョムから作るキムチはとても美味しいですよ〜♡


***
2/13 バレンタインローケーキWS 満席
2/15 EMキレイキムチWS 満席
2/20 ローフードマイスター2級スタート 満席
2/24(土)ふうふや創業祭出店します☺︎
    →ロースイーツ事前予約受け付けます♡
2/28(水)ローフード体験講座 満席
3/1(金)ローフード体験講座 満席
3/8(金)EM「キレイ」乳酸発酵キムチWS 満席
3/11(月)ローフードマイスター2級講座スタート
 10:00〜14:00頃 →受付中
3/13(水)EM「キレイ」乳酸発酵キムチWS 満席
3/26(火)EM「キレイ」乳酸発酵チーズWS 満席
3/27(水)EM「キレイ」乳酸発酵チーズWS 満席

その他リクエスト随時受け付けております。
3名さま以上で日程もご相談可能です。
1名さまも内容リクエスト・お問い合わせお気軽にどうぞ✨
***

#rawfood#plantbased#vegan#rawvegan#rawfoodlife#rawfoodrecipe#rawsweets#rawcakes#dairyfree#sugarfree#organic#fermentation#em乳酸発酵#ローフード#ローフードレシピ#自家製キムチ#キムチレシピ#ローケーキ#沖縄ローフード#ローフードマイスター沖縄北インター校
@raw_hakko_kirei@salon_rie

QR code


Rawfood|Rawsweets|Physicaltherapy|MatanityYoga
https://www.instagram.com/salon_rie/

駐車場完備♩沖縄北インターからすぐ!
→→→ アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました